【観察日記①】妹が学校から貰ってきた白鮭の卵孵化させる

おはようございますこんにちはこんばんは

超久々の更新です!

 

最近寒くなってきましたそんな時に僕にとって少しホットな話題を毎日提供しますv^^v

 

今日から題名の通り妹が学校から貰ってきた白鮭の卵を孵化させて2月に川に放流するまでの観察日記をつけたいと思ったのでこれから毎日ブログ更新しようと思います〜!(三日坊主だけど精一杯頑張るよ、ラノベのタイトル並みに長い文にハマってます笑)

12月14日(月)に妹が白鮭の卵を高校から持ち帰ってきたんだよね!妹曰く学校のみんなその日先生から卵配られるの知らなくてみんな慌てて自販機のミネラルウォータ買いまくったら自販機の水だけ売り切れになったとか笑❗️

 

ミネラルウォータだけ売り切れってなかなかないよね😂

 

てなことでうちに卵が2個やってきました(それに気がついたのが4日過ぎた金曜日)
鈍感や〜

 

f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201219002446j:image f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201219002449j:image f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201219002643j:image

卵ちゃんの目がみえるのさ!

今朝は極寒の庭に出てこの卵ちゃんの目を見て挨拶してから家に戻ってコーヒー飲みました!

友達にうち鮭飼ってるんだって自慢したら、どんな反応されるのか気になるよね、カルチャーショックだわとか言い出すのかな〜w

 

白鮭の卵には紫外線を当てると死んでしまうという弱点があるのでうちは水槽である黒のプラコンで育てて、その上に同じ黒いプラコンを置いて紫外線シャットアウトしてるよ〜、ダークサイドムーンを演出(よくわからんけどニュアンスでね)

 

まぁ今日はこんなところにしておきましょうか!

ではまた明日〜良い1日を〜