【観察日記④】白鮭の卵ちゃん

やっべ投稿忘れかけてたw

日に日に寒くなってきた気がする!

 

ちょっとした疑問!

魚って変温動物だから、水温に合わせて行動が変わるんだけど、寒さとかって感じるのかな?

それか寒さとかは感じないけど、体の素材によってその時の水温で体の柔らかさが変わるとかそんな感じかな?

 

人間じゃ当たり前だけど魚じゃ当たり前じゃないとか想像すると不思議な感覚だよね!

 

自分の指を動かすのだって!無意識に動かしてるけど、それだって、どうして動かせてるのか感覚的に不思議だもん!

 

脳から送られる電気信号で筋肉が収縮したりして動かせてるとか!

強い電圧が手にかかると無意識にグーになっちゃうとか、仕組みは大まかに分かるけどさ!

 

とにかく感覚って不思議だわ!

プロとアマの感覚も違うだろうし!

 

ということで!今日の白鮭のの卵ちゃんずです!

f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201223230717j:image f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201223230721j:image f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201223230726j:image

なんも変化ないけど昨日より水温が1℃低くなって5℃になってた笑!

 

これだけじゃつまらないから鑑賞メダカも載せるね

f:id:a75xxlisa3739ghdvev:20201223230936j:image

 

マクロ撮影したらこの子のキラッキラした美しさが伝わるんだけど、それはそのうち載せるね

 

明日は12月24日クリスマスイブだね!

みんなの家にはサンタくるかな〜

 

アニメ、おそまつさんだと十四松がサンタ捕獲してた回あったね笑!

 

ひょっとしたらサンタクロースじゃなくてサタンクロスが来るかも?!

 

家宝は寝て待てって言うからプレゼントがめっちゃ欲しい子はちゃんと寝るんだぞ!

 

私プレゼントお待ちしてます🎁

 

ではお休みなさい💤🌙💤🌙